読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第5節、第6節

久しぶりのブログの更新。

シニアリーグ第5節、6節が行われました。

 

今日は写真がちょっと少なめ。

 

IMG_1207.jpg

 

今シーズン二度目のレッドブルカーに遭遇。

今日は記念撮影まで無事に行いました。

 

第4節まで全勝。

全部で12節までのレギュレーションの中、今日で折り返しの第6節。

 

第5節はビエントとの試合。

GK森さん、DFはカズさん、橋本さん、ナリさん、賢くん、MFは山崎さん、阿部ちゃん、松尾さん、村田、FWにケイゴさん、濱ちゃんでスタート。

後半からは敢太さんも途中交代。

 

VS ビエント

1−0 ○

 

得点者:濱ちゃん(村田)

 

開始から終止ボールをキープして優位に進める展開。

 

前半に中央から阿部ちゃんのスルーパスに顔を出した前線のケイゴさんがスルー。

そのボールが右サイドに流れて、きれいに裏に抜ける形で村田が濱ちゃんに。

濱ちゃんがワントラップから振り向き様に左サイドネットに流し込み先制。

 

比較的攻めは自由に形を作れるもののフィニッシュまでには至らず1−0で前半を折り返し。

後半は追加点を取って早く楽になろうと試合に入るものの、前半の終盤同様なかなかフィニッシュが決まらず。

 

敢太さん、ケイゴさんに惜しいチャンスがいくつかあったもののゴールにはならず。

逆に後半は何度かカウンター気味でDFとMFの間延びした中に押し込まれる展開も。

 

前半の濱ちゃんの1点をなんとか守りきり5連勝。

 

IMG_1206.jpg

 

二日酔いだったり怪我明けだったりなかなか満身創痍なチーム状況の中、2時間後には第6節。

全勝のカウンターズと1分けで2位につけるPAFの首位攻防戦。

 

第6節はGK百ちゃん、DFカズさん、ナリさん、松尾さん、山崎さん、MF賢くん、阿部ちゃん、馬場先輩、村田、FWケイゴさん、平本さんでスタート。

後半はケイゴさんに変わって濱ちゃんが投入。

 

 

VS PAF

0−2 ●

 

警告:馬場先輩

 

初黒星がつきました。

前半から何度かいい形で攻めているもののゴールには結びつかず。

比較的ボールも回しながら攻撃をできていたのは前半のみ。

 

前半から少し飛ばし気味に進めていた中、後半には運動量が落ち相手に押し込まれる展開に。

後半はほとんど攻めの形も作れない状況に。

 

0−0で前半を折り返したものの、後半にさくさくと2失点。

1点目も2点目も巧いシュートでキーパーの取れない位置にボールを流し込まれました。

 

なんとか取り返そうと必死にプレーするもそのまま試合終了。

 

IMG_1204.jpg

 

詳細はまだ分かりませんが首位陥落?

6試合を終えて5勝1敗で折り返しです。

 

残り6試合が12月に4試合、2月に2試合が行われます。

 

試合終了後の審判当番は今日はナリさん、松尾さん、賢くんにしてもらいました。

ご協力ありがとうございました。

 

試合後にも注意はありましたが、第6節のPAF戦においてはアフター気味のファウルが多かったために注意を受けています。

 

球際等特に問題のあるプレーがあったとは思いませんがシニアリーグという点を踏まえての注意点でした。

今日はりょうさんに続くチーム2枚目の警告を馬場先輩が受けてしまいました。

こちらも認識のほど、宜しくお願い致します。

 

次の第7節、8節はフォルトゥーナ、筑紫野FCが予定されています。

坂本さん、今村の筑紫野FCになります。

 

前日が忘年会で二日酔いは必至ですががんばっていきましょう。